第一ガス スタッフブログ

2018年06月12日 ジュラシックワールド!

とある、雨降りの日曜日。

どこか室内で楽しめるところが近場にないかと検索したら、富岡に恐竜の化石等を展示している『群馬県立自然史博物館』があるとのこと。

そういえば甥が幼い頃、好きでよく行っていたと弟が言っていた事を思い出し、友人誘って行ってみました。

正直いえば全く期待していなかったが、いざ行ってみたら……

DSC_0196

実物大の化石が展示できるほどの広さに圧巻!!

また多くの展示物があり、時間を忘れて拝観!!

ジメッとした気分が晴れやかになる、いい休日を過ごせました♪

 


2018年05月07日 益子・陶器市 2018

GWに前々から行きたかった『益子・陶器市』に行ってきました!

早起きし、開場の9時には現地に到着。

天候はあいにくの小雨ですが、多くの人でにぎわってました!

DSC_0192

そして、窯元にある登り窯も見学!

DSC_0190

陶器を見て回るだけでも、器好きにはたまらない楽しい一日でした♪

 


2018年04月11日 ルパ~ン♪

先日アバルト好きな友人とディーラーへ行き、『フィアット・アバルト』を試乗してきました!

DSC_0179

軽より小さいコンパクトボディーからは想像できないほどパワフルな走りで、

終始友人とハイテンション!

あ~なんてカッコイイんでしょう♪

ですが・・・

本体価格が、な、なんと380万円ッ!!!

庶民には到底買える値段じゃありません。。。

 


2018年03月22日 新生活!!

三月中旬から四月初旬は引越しシーズンです。

ご入居される方はガス開栓や書類手続き、ご退去の方は最終精算等ございます。

大変混雑が予想されますので、日程が決まりましたら事前にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

 


2018年02月09日 冬の風物詩

先日、秩父にある『三十槌の氷柱』を見にいってきました!

DSC_0170

壮大な景観に圧巻でしたが、真昼なのに気温は1℃!!

そうでなければ氷柱は出来ないのだが、いかんせん寒すぎる!!

開催期間は2月18日までなので、興味がある方はしっかり防寒して行ってください(笑)

 


2018年01月05日 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

戌年となる本年。

古来より猟犬・番犬として飼われ、平安時代頃にはペットとして飼われるようになった犬。

人間と共に生活してきた一番身近な動物だと思います。

私たちも皆様の生活に寄り添い、サポート出来る存在でありますよう、

益々努力いたしますので、本年もよろしくお願いいたします。

 


2017年12月29日 年末のご挨拶

本年も大変お世話になりました。

「立つ鳥あとを濁さず」と申しますが、酉年である本年をきちんと締めくくり、

新たな年を迎えたいと思います。

来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 


2017年12月06日 進撃の巨人仕様!?

DSC_0141

こんなデカイ革ジャン、誰が着るんでしょ(笑)

 


2017年11月02日 銀のエンゼル出た~!!

DSC_0146

おもちゃのカンヅメまで、あと4枚!!

・・・・出る気がしない。。。

 


2017年10月03日 おしぼりうどーん!

先日の休みに、以前テレビで観て気になっていた『おしぼりうどん』を食べに行ってきました。

『おしぼりうどん』とは長野県上田市にある坂城地区の郷土料理で、特産である辛味大根の一種「ねずみ大根」の搾り汁をつけて食べるうどんらしく、好みで味噌を溶き、辛味を調整しながら食べるそうな。


これがその『おしぼりうどん』!!

初めは搾り汁のまま食べてみた。

・・・辛い! むせるほど辛い!!

辛いものは強い方なのですが、唐辛子やわさびとは違った辛さ!

味噌を溶きながら調整。結局は全部の味噌を溶きました(笑)

味噌の甘みと大根の辛味が相まって美味しかったです!

 


1 / 512345
このページの先頭へ